すっかり間があいてしまいました!お元気ですか?

私は相変わらず忙しく仕事をしながらも、大好きな近所の手作りのクッキー屋さんに行ったり、猫と暖炉の前でぬくぬくしたり、週末は自然の中でピクニックしたりと楽しく過ごしています。(写真は秋の赤城山、覚淵湖。20分くらいで一周できる、気持ちの良いハイキングスポットでした)

・・・と、一見とても平和な日々なのですが、自分の内面、というか目に見えない部分は猛烈に変化していて、日々の気づきや発見など、blogで発信するにはちょっと勇気がいるなあ、というくらい深いことばかりになってきてしまい・・・。

ヨガやアーユルヴェーダも自分の生活の中で日々気づきがあり、深まってきている一方で、従来の一般に開かれた「レッスン」や「サロン」としてやっていくことよりも、もう少し別の形のものがイメージとしてみえてきました。

それがどんな形になるのかはまだ分かりませんが、時が満ちるまでは、お代を介しての表向きのヨガレッスンは一度closeしようかな、と考えています。

せっかく立ち上げたサイトなんですが・・・何事もやってみないと分からないことってあるんだなぁ、と思います。

私のヨガはもしかしたらセラピーのようなものに近いかもしれません。心身の調律を整えて、ハートを開く、というような。特別なことではなく、日々の中に、自然に、当たり前のように溶け込むような、そんなスタイルがいいなぁ、と思っています。

また機会があればサイトも色々活用出来たら、とは思っていますが、しばらくは自分自身のごく身近な中で活動していきたいと思います。

これまでレッスンに参加下さったり、応援して下さった方々、本当にありがとうございました。

ヨガは大好きなので、個人的にお声かけいただければ、いつでもヨガ空間を作りますので、お気軽にお声かけ下さいね。