【9月のお菓子】クーベルチュールのリッチショコラ ~ビター&ミルク~

<9月のお菓子>
クーベルチュールのリッチショコラ ~ビター&ミルク~ 1ピース 560yen(税込)

ご予約:Tel 0279-60-1012(木の台所)/当日のご予約受付は 8:30~10:15 ,お渡し時間11:00~14:00

*数量限定のため、なくなり次第終了いたします。デザインやデコレーション、容器は変更になる場合がございます。
*前日までのご予約もお受けいたします。
*冷蔵品のため、当日中お早めにお召し上がりください。(保存は冷蔵庫でお願いいたします)

青々としていた木々の葉も少しずつ黄色やオレンジへと色づき始め、実りの秋へ。

こっくりとしたお菓子とあたたかい飲み物が美味しい季節になってきました。

9月のお菓子はリッチショコラ。低温でじっくりとオーブンで蒸し焼きにした、生チョコに似たしっとり食感のチョコレートケーキです。クーベルチュールビターチョコレートとフランス産の口どけのよいミルクチョコレートを使った二種類の生地を合わせています。土台のチョコレートビスキュイにはナッツの食感を楽しめるよう、素焼きアーモンドを粗目に挽いて加え、ほんのりエスプレッソの風味も利かせました。仕上げはキャラメルクリームを合わせたチョコレートガナッシュで飾り付け。

ダークラムのリキュールをほんの少し香りづけに使った、大人味のチョコレートケーキです。大切な人とのお茶時間はもちろん、読書をしながら、秋に移ろいゆく景色を眺めながら楽しむ一人時間にも。

外へ外へと発散する夏から、自分の内側を静かに見つめ味わう秋時間。

大切な時間をお菓子と共に楽しんで頂けたら、とても嬉しいです。

1件のコメント

コメントはできません。